SSブログ


楽天市場

おすすめのオーディオインターフェイス


 

オーディオインターフェイスを利用することは初心者でも音に敏感な人なら、その性能の違いにも敏感になります。

ただ、その違いを知るためにはオーディオインターフェイスを購入する時に何をチェックすればいいのかを知らなければなりません。

そうしないと高価なオーディオインターフェイスを購入しても、思った通りの録音ができないことになってしまうで。逆に無駄に高い商品を購入してしまうことになります。

自分に適したオーディオインターフェイスを選ぶこというのは、自分がどのような音を作り出したいのかを考えることが重要。

人の声の周波数の幅は狭いですが、楽器の音は非常に広くなっています。
オーディオインターフェイスがどれくらいの周波数の音を録音できるかを示す数字としてサンプリングレートがあるのです。

この周波数が高いほど、高音域をとらえることができる商品となります。
ギターの高音部やピアノなどをきれいな音で録音するためには、サンプリングレートが高くなければならないのです。

当然、すべての人が高音域の音を聞くことができるわけではありません。なので、自分が聞いている音とほかの人が同じ音を聞いているとは限りません。

最近販売されているオーディオインターフェイスは高性能になってきましたが、基本的な仕組みはずっと変化していません。
入力があり、対応する周波数が幅広いほど高価な商品となっています。



 


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。