SSブログ


楽天市場

東京ゲートブリッジを歩いてみる

新型コロナがなかなか収束する気配がないです。
どこかへお出かけしようと思っても、密になる所はどうしても避けたくなります。

気持ちがスカッとするような所を歩いてみたくはありませんか?
意外に思われるかもしれません。「東京ゲートブリッジ」を歩くというのはいかがでしょうか?

「東京ゲートブリッジ」は車専用の道路ではありません。
歩きながら回りの絶景を楽しむことが出来るのです。(50cc以下の原付バイクと自転車は通れません)

「東京ゲートブリッジ」は、丁度2頭の恐竜が向き合っているような形をしていて、恐竜橋と言われたりすることも見つけました。

2012年に開通した橋で、江東区若洲エリアと大田区の城南島を結んでいます。

全長は2,618mですが、海上の区間は1,618mになります。
この海上区間の長さはレインボーブリッジの約2倍という事です。

車で行く場合、東京ゲートブリッジ専用の駐車場はないのですが、隣接している若洲公園の駐車場を利用できますよ。
電車なら「新木場」駅より都バスで「若洲キャンプ場前」で下車します。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。