SSブログ


楽天市場

ファッション ブログトップ
前の10件 | -

レインコート ワークマン

レインコートってワークマンがよさげ。
ワークマン女子とかニュースになるけど、そもそもは機能性の作業着ありきだもんね。

台風シーズンなんかは、とても役立ちそう。



 



業務用とかって、雨衣っていうんですね。
オリジナルとかカスタマイズとかするならメーカー直もありかも。
雨衣


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ファッション診断

コロナ後に圧倒的に増えたのが、ファッションレンタル。
なんとファッション診断サービスつき!

お店で買うよりも自分に似合ったコーディネートを提案してくれるのが人気です。

1シーズンで捨てちゃう服を買うなんて、地球にもやさしくないしね。
 

 

 

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

秋物

秋物ファッションの時期だけど、急に寒くなったりで迷ったり。
あっというまに冬物コートが必要になる場合も。
 

 

 

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

Apple Watch

AppleWatch’(アップルウォッチ)のシリーズ4が登場。

でも型オチの3くらいがコスパがいい感じがする。
どうかな?



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

テキスタイルマスク

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」が販売を開始した、「高島縮(ちぢみ)」を使った夏用マスクはオススメです。

SOU・SOUは、日本の四季や風情を現代風に可愛く表現しているブランドです。
日本に昔からある良いものを積極的に用いながら、色々なアイテムを制作しています。

「ちぢみ」は昔から、日本の夏にはなくてはならない素材として使われて来ました。
浴衣や寝間着、肌着等に使われて来ましたが、表面が凸凹しているので肌に密着せず、さらっとした感触です。

体感温度はマイナス2度、というのはよく知られています。
吸湿性、放湿性にも優れているので、夏用マスクの素材としてぴったりのものです。

このマスクに使われている「高島縮(ちぢみ)」は、滋賀県高島市において江戸時代から作られ、重宝されてきた生地です。
染めは京都の染工場による、手捺染(てなせん)でやっていますね。ご存じでしょう。

手捺染というのは布に柄をプリントする技法のことで、日本の伝統から生まれたものです。
染料がにじむ事なく、細かいきれいな柄を染色することが出来ます。

プリント柄は全部で10種あります。本当にどれも可愛く、全部の柄を買ってしまいたくなるような感じです。

柄の出方も、マスクによって異なります。いわば1点ものという感じもしますね。

このマスクが販売するとすぐに、売り切れてしまうのも、マスクとして涼しいという事の他に、このカワイイプリント模様が人気だからです。
また付け心地もよいようです。

綿ですから繰り返し洗って使えるので経済的です。
なんだかんだ中性洗剤で手洗いした方が長持ちする。

サイズは普通サイズと子供さん用の小サイズがありますね。
値段は1枚528円で、オンラインショップで購入出来ます。

このSOU・SOUでは、マスク手作りキットも販売されています。
柄がかわいいのでつい手作りもしたくなる感じです。
キット内容は型紙×1、生地は表布用×1、裏布用×1、ゴム×2になっています。

分かりやすい説明書もついていますし、サンプルでも見ることが出来るので、簡単に出来ます。
自分風にアレンジしても個性的で可愛いマスクが出来ます。 キットを買わなくても、型紙や説明書はダウンロード出来るので、布さえあればマスクが出来ます。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

海外ファッション通販

コロナで外出しなくなって、服も無頓着になりつつある。
でもとりあえず流行のファッションだけはチェックしておきたいなぁ。

 

 
v>

 

 

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ドルチェストロングワンデー

カラコンのドルチェストロングワンデー既存色8カラーがセール中。

パッケージ新調による商品入れ替え準備のため、アイトルテ会員様限定で990円とお買い得!

 




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

クリーニング通販

コロナで片付けしてるうちに冬が終わる。
そうなるとクリーニングにだしたいコートなんてあるけど、外出はちょっとね。

という人には、通販というか宅配のクリーニングが便利かも。

 




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

サブマリーナ

世界で初めて軍用の時計を製造したのはオフィチーネ・パネライですね。

でも、サブマリーナは潜水時間を計測するために回転ベゼルを備えていることから、世界初の市販用ダイバーズウォッチはサブマリーナと言えます。 市場でのサブマリーナの知名度が高まり、ダイバーズウォッチの先駆者かつ、象徴として、ダイバーズウォッチの代表的な存在となりました。

そのため、世界中の人々が、「ダイバーズウォッチ」と言われてイメージするのは、「黒の文字盤とベゼル」というサブマリーナの特徴的な形状を思い浮かべる人が多いと思います。

ロレックスには、シンプルなデザインの「スタンダードモデル」、宝飾を添えたラグジュアリーな「ドレスモデル」、スポーティなデザインの「スポーツモデル」があります。 スポーツモデルはほとんどのモデルが人気となっています。

ロレックス ROLEX サブマリーナ Ref.14060 1991年 N番 メンズ [並行輸入品]

中古価格
¥968,000から
(2019/12/16 00:27時点)


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブライダルフェア丸帯

ブライダルフェア丸帯 正絹婚礼・花嫁用緑系【仕立上がり 中古】


結婚しきっていくらくらいかかるんdなろう?
そしたら意外な金額だったり。

ウェディングプランにもよりますが、「p3480hlブライダルフェア丸帯 正絹婚礼・花嫁用緑系【仕立上がり 中古】」などどうでしょう。

 


お祝いとはいっても、予算があるので金額もきになりますよね。

【p3480hlブライダルフェア丸帯 正絹婚礼・花嫁用緑系【仕立上がり 中古】】
p3480hlブライダルフェア丸帯 正絹婚礼・花嫁用緑系【仕立上がり 中古】
※画像引用(ヤフオク):「p3480hlブライダルフェア丸帯 正絹婚礼・花嫁用緑系【仕立上がり 中古】」https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/390973872

 

実は売買された金額は、¥3900円でした。
プレゼントとして受け取っても悪くないですしね。
服装やご祝儀とのバランスで考えてみてもいいかもしれません。

 

式場探しやウェディングプランとのバランスもあるので、いろいろと情報収集が必要ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。