SSブログ


楽天市場

英語コーチ養成講座

緊急事態宣言でひまひまなので、どうせなら資格などスキルアップを考えててみつけたのが、英語コーチ養成講座。
英語コーチの奥村美里さんて、有名な方なんだろうか。

趣味の英語を教えるのではなく、英語を一緒に学習するコーチなんてあるんですね。
マンツーマンレッスンにイメージが近いのでしょうか。

だらだら時間をかけるより、勉強って一気にやったほうがいいですもんね。
ちょっと検討してみたいです。

さて、今日の盆栽学習は 盆栽の始め方の基本は道具です。
小さな鉢に植えた樹木は放置していると、どんどん大きくなり鉢を壊してしまいます。

それを防ぐとともに部屋のインテリアとして最適な状態を保つために、適切なタイミングで水やりや剪定を行います。
そのための道具が盆栽の道具です。

当たり前ですが、特別な道具でなくても園芸品店で販売されているもので十分です。
はさみと針金、ピンセット、小さな水指など盆栽のサイズに合わせて準備してください。

盆栽は毎日の世話が重要となります。逆に盆栽への愛着へとつながります。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。