SSブログ


楽天市場

トラブル ブログトップ
前の10件 | -

このURLは使用できません

ドメインのチェックもある

ドメインよりもサーバーの方が、削除リスクに強く関わります。
だったらドメインはあまり関係なくね?と思うわけですが、ドメインごとのチェックもあります。


例えば、coresvのドメイン。
これをFacebookでシェアしようとすると、シェアできません。


ドメインでブロックされているんですね。
このドメインは、レンタルサーバーを借りるとユーザーが使えるドメインの1つです。


もし私がcoresvのドメインを使って、ブログを作った場合。
Facebookではシェアされないということです!


たぶん以前、coresvで、やんちゃな内容のブログでも作った人がいるのでしょう。それでドメインごろブロック対象に。


ほかのユーザーのやんちゃによって、とばっちりを受けちゃうんですね。
こういうドメインごとのチェックもあるので、独自ドメインが最も安全といえるわけです。


やんちゃ具合は自分でコントロールできるし、もしブラックリストに入れられても自分が対象なら納得するしかない。そういうことですね。


逆に言えば、SNSはどうしても奴らの支配下にあるので立ち回りには注意が必要と言うことですね。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

田辺晋太郎

田辺晋太郎さんの気持ちもわからないでもない。
でも小山田圭吾さんの決断の後だと、どうしても絡まれちゃいますよね。

擁護する気はないのですが、過去の話であるならば選出した委員会の人選方法に問題がありですよね。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

屋根修理 忍野村

補助金

山梨県忍野村で台風や地震で屋根や瓦に被害が出た場合の注意点。
まずは忍野村役所で補助金や助成金をチェックしましょう。
災害の場合は、臨時の給付金がでる場合もあります。



 

もし修理場所が補助金などの対象にならない場合。安くよい修理業者さんを選ぶのがポイントです。
山梨県忍野村でも近隣の優良業者に依頼した方がトータルのコスパがよかったりしますからね。

 

ざっくりとした相場をチェックするには、スマホからでも比較サイトを使うと便利です。

金額や日程の予定をチェックするだけでもイメージ画膨らみやすくなりますよ。


 


 


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ワードプレスカスタマイズ

ワードプレスのカスタマイズをしようとしたら、以前の設定がわからん・・・
すでに広告が入っているから、自分で設定したんだけど。

普通はウィジットでしょ。
じゃなければ、テーマの直接編集・・・

でもどちらでもなく。
テーマの詳細設定でしたぁ!

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

mijica 不正出金

mijicaも不正出金が発覚。
どんどん電子マネー的な犯罪も増えそうですね。
mijicaってゆうちょのデビッドカードみたい。
いまさらなんだけど、新手の手口とか出てきたのかな。

 




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ドコモ口座

ドコモ口座、だいぶワイドショーなんかでも取り上げるようになったけどどうしようもないよね。

なによりひどいのは、表に出るまではもみ消されるというか対応してもらえなかったんですって。

これまだ今は補償してくれるだろうけど、今後デジタル化がすすんだら法整備されて利用者の責任にもなりそうでこわいよね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

サーバーバックアップ

サーバーのバックアップって大切。
でもワードプレスとかって仕組みがわからないと難しいですよね。

私なんかもマニュアル通りにサイトを作っただけだったので、データベースなんかの仕組みがわからないし。

プラグインなども上手く利用して、しっかりバックアップをとっておこう。

nice!(0) 
共通テーマ:blog

ヤフー検索結果の削除方針を再検討

ヤフー検索結果の削除方針を再検討だって。
たとえば犯罪者とかでも、ちゃんと罰を受けた場合。

社会復帰しても名前を検索したら過去の犯罪歴が・・・
なんてことを避けるための問題ですね。

【ヤフー検索結果の削除方針を再検討】


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

退職代行料金

退職代行の料金て、こんなに安いの!?
だったら会社とやりとりするよりも、弁護士さんに頼んだ方がいいかも。

 




nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

西山ファーム 詐欺

西山ファームの投資詐欺って、西山ファーム自体もしらないって・・・
本当なら名前を使われるのもリスクだよねぇ。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。