SSブログ


楽天市場

このURLは使用できません

ドメインのチェックもある

ドメインよりもサーバーの方が、削除リスクに強く関わります。
だったらドメインはあまり関係なくね?と思うわけですが、ドメインごとのチェックもあります。


例えば、coresvのドメイン。
これをFacebookでシェアしようとすると、シェアできません。


ドメインでブロックされているんですね。
このドメインは、レンタルサーバーを借りるとユーザーが使えるドメインの1つです。


もし私がcoresvのドメインを使って、ブログを作った場合。
Facebookではシェアされないということです!


たぶん以前、coresvで、やんちゃな内容のブログでも作った人がいるのでしょう。それでドメインごろブロック対象に。


ほかのユーザーのやんちゃによって、とばっちりを受けちゃうんですね。
こういうドメインごとのチェックもあるので、独自ドメインが最も安全といえるわけです。


やんちゃ具合は自分でコントロールできるし、もしブラックリストに入れられても自分が対象なら納得するしかない。そういうことですね。


逆に言えば、SNSはどうしても奴らの支配下にあるので立ち回りには注意が必要と言うことですね。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。