SSブログ


楽天市場

2層式ひんやりマスク



新型コロナの影響で、夏でもマスクをつけなければならなくなっています。
それに伴い、色々なメーカーから、夏用のマスクが販売されるようになりました。

どれを選んだら良いのかちょっと迷ってしまうなどもあると診断されるかもしれません。
株式会社イデアから販売されている「2層式ひんやりマスク」もオススメです。

このマスクの特徴は2層式になっていることです。
外側は飛沫感染防止のために、フッ素樹脂による撥水加工が施されています。

ミクロの樹脂ですので、通気性もありながら水等をはじきますので、外部からの汚れが付きにくくなっています。

内側は抗菌糸デオセルという糸を織り込んだモダール生地になっています。
このデオセルという糸は、雑菌の増殖を抑え、臭いの元になる菌の繁殖を抑えますので、マスクはいつも清潔を保つことが出来ます。

抗菌テストでもさまざまな菌を抑制することが分かっています。
モダール生地はとてもなめらかで、吸湿性や放湿性がありました。

しかも接触冷感素材でもあるので、とてもひんやり感がありました。
さらにUVカットもしてくれるので、紫外線による日焼けを防ぐことが出来ます。

そして3D立体縫製になっているのも、嬉しいデザインです。
マスクの中央だけでなく、両脇にもタックを入れてありますので、顔の形状にフィットするようになっています。

しかもノーズワイヤーが入っていますので、鼻に沿ってマスクを折り曲げる事が出来ます。

より小顔に見えるように工夫されてもいます。
耳紐を調整するためのアジャスターが1箱につき4個、付属として付いて来ます。

ちょっと大きめだと感じたらそのアジャスターを使って、調整することが出来ます。

このマスクは日本のアパレルメーカーの、中国自社工場で作られています。
高温殺菌してから個別包装していますので、とても安心です。

繰り返し洗って使用する事が出来ますが、必ず手洗いで洗ってください。
熱を加えることで、外側生地の撥水機能が回復しますので、低温でアイロンをかけたり、ドライヤーで乾燥させたりすることも出来ます。

サイズはMサイズとSサイズの2つありますね。
Lサイズはないのですが、Mサイズでも男性の鼻から顎までしっかりカバーしてくれます。

Sサイズはお子さんや小顔の女性むけの向きです。
料金は2枚入りで3,520円となっており、オンラインショップで購入出来ます。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。